

    ヒヨドリの食事風景



    広島の平和記念公園にて。
    ベンチに座ってお昼を食べていたら、真上の木にヒヨドリが。
    最初は写真を撮っていましたが、周りの鳥含め鳴き声が心地よかったので動画撮影にチェンジ。
    動画撮影を開始した途端、鳴き声が止んで(´・ω・`)
    その代わり、ヒヨドリが食事を始めてくれてラッキー。
    そんな動画。

    撮影機材は、E-M1にM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO。
    何気に初めての動画撮影だったりします。
    あたふたしながら撮ってますが、なんとか形にはなったでしょうか。

    しかし、綺麗に取れますね~。
    所詮はデシカメ、なんて思っていたら駄目ですね、これは。
    ただ、流石に40-150Proをほぼ真上に構えながらの撮影は首が堪えましたがw



    何気に広島とか言っていますが、これについてはまた後程。

    第11回 日本橋ストリートフェスタ

    3月21日開催の「第11回 日本橋ストリートフェスタ」、無事に終了いたしましたね~。
    現地に行った方たちは楽しむことが出来ましたでしょうか?
    私はボロボロですw
    私なりに楽しむことは出来ましたけどね。

    しっかし、物凄い人でしたね。
    あそこまで凄いとは、正直思っていませんでした。
    今までで最強の人混みだったかも…
    一応カメラのフルセットを持っていったはいいものの、ほっとんど撮れなかったよ!
    人混みの様子だけは撮れたのでそれだけUP。

    P3211779.jpg

    P3211778.jpg

    P3211780.jpg

    P3211781.jpg

    オールNOKTON25mmでの撮影。
    こんな状況でMFで撮れるかw、とものすごく後悔。
    堺筋がえげつない…

    まぁ、殆ど撮影が出来なかったのは人混みの影響では無いのですけどね。
    実は、私はボランティアで参加してまして。
    イベントの流れが把握できていない状態で案内・注意喚起等をしていたので、とてもじゃありませんが撮影の余裕なんて…、という状態だったのです。
    まぁ、楽しかったですけどね。

    今回、初めてこのイベントに参加しましたが(コスプレはしてないよ)、素敵なイベントですね。
    ぶっちゃけてしまうと、カオスというのが第一印象なのですがw
    なんせ、コスプレ祭会場の堺筋にずっといましたから。
    いやぁ~、すごかった(^_^;)
    日本らしくて良いです。…あれ?なんか微妙なw
    堺筋はカオスですが、その他の場所でも色々な催し物が開催されていますからね。
    老若男女問わず楽しめます。(実際、年齢層がすごく幅広かったです。まさかおじいちゃんおばあちゃんも普通にいらっしゃるとは)

    ただ、コスプレ祭の方で問題も多々あり、割りと綱渡りの開催だったりもするようです。
    毎年無事に開催できるように、マナーはしっかりと守らないといけませんね。

    来年のストフェスも今から楽しみです。
    …来年はコスプレ祭に参加してみようかなw


    おまけ?

    ボランティア中、ただの重りだったカメラをちょっぴり活用。

    P3211782.jpg

    3dayチケットを使って現地まで行ったので、天下茶屋まで行ってみる。
    しかし、予想通り何もありませんでしたとさ(-_-)

    P3211783.jpg

    P3211784.jpg

    P3211785.jpg

    少し撮り鉄。

    P3211786.jpg

    実際に乗ったのは1300系だったりします。

    P3211787.jpg

    夜の通天閣。

    明日の大阪日本橋

    明日、3月21日。
    大阪の日本橋でイベントが有りますね。

    日本橋ストリートフェスタ。
    一年に一度の交通規制までするイベント。
    私はよく分かりませんが、とにかく日本らしさ溢れるイベントであるのは間違いないですね。
    どういう意味かって?お察し下さい(´・ω・`)
    …いや、いい意味ですよ。

    先日、会場近くで不発弾が見つかって騒ぎになりましたが、問題なく開催されるようです。
    一安心( ´ー`)

    イメージを良くして来年につなげるためにも、ルールを守って正しく楽しみましょう♪
    私も楽しみます。

    そうそう、私も参加するよ。
    コスプレしないしカメラマンにもなりませんが。
    話を聞く限り、物凄い人のようですが…
    大丈夫かなぁ、私。
    明日生きてるだろうかw

    北海道旅行・雪祭り編9

    写真がまだ半分以上あるという事実…

    それはともかく続き。


    P2051679.jpg

    これ、ズワイガニのような…
    ちなみに、タラバガニは足が8本です。(ハサミ含む)

    P2051677.jpg

    雪が溶けて…
    目が、目がぁ~!

    P2051678.jpg

    P2051680.jpg

    ようやく折り返し地点に。

    P2051681.jpg

    今から復路です。

    P2051683.jpg

    P2051684.jpg

    P2051685.jpg

    P2051686.jpg

    P2051687.jpg

    P2051688.jpg

    ウマそう。
    でも鮭はロシアとかアラスカ産のものの方が(ry


    続く。

    北海道旅行・雪祭り編8

    つ・づ・き♪


    P2051665.jpg

    なんか腹立つw

    P2051666.jpg

    P2051667.jpg

    P2051668.jpg

    メルセデスベンチ。…あれ?(グーグル予測変換で真っ先に出てきたw)
    ちなみに、メルセデスはF1では一強状態です。

    P2051669.jpg

    P2051670.jpg

    P2051671.jpg

    P2051672.jpg

    P2051673.jpg

    P2051674.jpg

    P2051675.jpg

    P2051676.jpg


    次回へ続く。

    北海道旅行・雪祭り編7

    雪祭り編、パート7です。

    今回はミクさんエリア。
    ある意味一番の本編です。

    P2051655.jpg

    今年の雪ミクさん。
    確か妖精イメージだったっけ?

    P2051654.jpg

    グッズ売り場。
    早朝でこれである。
    後にもう一度来たら、えげつないことになってましたw

    P2051656.jpg

    みくみく自販機。

    P2051658.jpg

    ラジオブース。
    なんか色々やっていたようです。
    実入りがありそうなイベントはなかったのでスルーしましたが。

    P2051659.jpg

    P2051657.jpg

    キュウべぇさん。
    まどマギとコラボしてましたね。

    P2051660.jpg

    ここからまた一般雪像ゾーン。

    P2051661.jpg

    P2051662.jpg

    P2051663.jpg

    P2051664.jpg


    次に続く。

    北海道旅行・雪祭り編6

    雪祭り編、パート6。

    そろそろペース上げないと春になっちゃうねw


    P2051644.jpg

    P2051645.jpg

    時計台は後に見に行きました。
    ガッカリ名物の1つらしいですが…

    P2051646.jpg

    P2051647.jpg

    P2051648.jpg

    P2051649.jpg

    P2051650.jpg

    ( ゚∀゚)o彡日清!日清!
    子供限定の滑り台だったようです。

    P2051651.jpg

    ビミョーなクオリティw

    P2051652.jpg

    P2051653.jpg

    海外エリア。
    初日とはいえ、開催しているのにどの国の雪像も未完成とはこれいかに。


    次回はミクさんエリアです。

    北海道旅行・雪祭り編5

    雪祭り編、パート5です。

    ちなみに、雪祭りで撮った写真の大半はしっかり構えて撮ってません。
    悪く言うと、適当ですw
    歩きながらカメラをすっと向けてさっさとシャッターを切ってさっさとしまう。
    大体1秒ちょっとの出来事(´・ω・`)
    それでもブレていたりピントが外れていたりしないのは、さすがE-M1。


    P2051633.jpg

    北海道で見た鳥。
    一体なんだろうか?

    P2051632.jpg

    会場の様子。
    木曜+朝早めということもあり、まだ空いています。

    P2051635.jpg

    P2051636.jpg

    P2051637.jpg

    無駄に出来が良くて笑ったのはいい思い出。
    冗談抜きでトップクラスの完成度だった気がする…

    P2051638.jpg
    P2051639.jpg

    P2051640.jpg

    P2051641.jpg

    P2051642.jpg

    P2051643.jpg


    もっと…

    P2051634.jpg

    熱くなれよ!

    やめて下さい雪祭りが終わってしまいます(-_-)


    次に続く。

    北海道旅行・雪祭り編4

    雪祭り編、パート4です。

    今回も一般雪像祭り。

    P2051620.jpg

    P2051621.jpg

    P2051622.jpg

    人が大量に写ってしまったのでトリミング。
    オリンパスビューワーでもモザイクが掛けられれば楽なんですけどね~。

    P2051623.jpg

    P2051624.jpg

    P2051625.jpg

    P2051626.jpg

    牛乳は地方のメーカー派です。(謎)

    P2051627.jpg

    P2051628.jpg

    P2051629.jpg

    P2051630.jpg

    P2051631.jpg


    次に続く。

    北海道旅行・雪祭り編3

    ものすごく忙しくて久々の更新になっちゃいました(^_^;)

    気を取り直して、雪祭り編パート3。

    今回は一般雪像祭り。


    P2051612.jpg

    早速ミクさん。
    ちょっと目が怖いぞ(´・ω・`)

    P2051611.jpg

    横からも撮る。
    お見事。

    P2051610.jpg

    P2051614.jpg

    P2051615.jpg

    P2051613.jpg

    題名からカービィを思い出す。
    ドン! 0%0%0%

    何回経験したことか…

    P2051616.jpg

    なんとも言えないネーミングセンス。
    ネーミングセンスといえば、ergのタイトル名のセンスにはよくも悪くも唖然とします。

    P2051617.jpg

    P2051618.jpg

    P2051619.jpg

    次に続く。
    来客カウンター
    ブログランキング参加中
    最新記事
    カテゴリ
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    カレンダー
    02 | 2015/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Youtube動画紹介
    投票エリア
    プロフィール

    マコト

    Author:マコト
    ゲーム・カメラ・DTMが趣味のマコトと申します
    基本はゲーム中心のブログとなります

    …が、その内カメラ中心の内容に切り替わりそうな予感がする今日此の頃
    DTMはおまけ程度

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
