

    北海道旅行・雪祭り編2

    雪祭り編パート2。

    ちなみに、北海道旅行で持っていったカメラ機材は
    E-M1・M.ZD12-40Pro・M.ZD40-150Pro・MC14(テレコン)
    以上の機材。
    雪国であることを考え、NOKTON25mmはお留守番。


    P2051594.jpg

    P2051593.jpg

    最初にこれを見た時は「なんだこれは?」でしたが、この日を締めくくるイベントがここであったんですよね…
    まぁ、また後程。

    P2051595.jpg

    ここから、一般の人が作った雪像ゾーン。

    P2051596.jpg

    P2051597.jpg

    P2051598.jpg

    P2051599.jpg

    P2051600.jpg

    P2051601.jpg

    P2051602.jpg

    これまた個性的な。

    P2051603.jpg

    開会式。
    内容的にはどうでも良かった。

    P2051604.jpg

    撮っている人を撮る。

    P2051609.jpg

    開会式の後ろの雪像、の一部。

    P2051607.jpg

    ヘリ発見。
    ピント合わせ失敗…
    人混みの中なので仕方がない。


    もっと続く。

    北海道旅行・雪祭り編1

    前回の続き。

    今回は、北海道旅行の主目的、雪祭り編です。
    スナップショットでバンバン撮ったので、もしかしたらブレている写真もあるかも。
    でも気にせず載せますw

    P2051578.jpg

    会場に着いたのは9時半前。
    微妙に迷ってしまって、何故かテレビ塔前に到着(^_^;)

    P2051579.jpg

    小さなアイススケート場がありました。
    私は滑りませんでしたが。

    P2051580.jpg

    最初に見たのは、雪像ではなく氷像。

    P2051581.jpg

    ちょっとしたライブ会場にもなっていました。
    (右下にシンセサイザーが)

    P2051582.jpg

    新幹線。
    そして、トワイライトエクスプレスは無くなる、と。

    P2051583.jpg

    P2051584.jpg

    P2051585.jpg

    P2051586.jpg

    ビールジョッキw

    P2051587.jpg

    サラブレッド。
    プロジェクションマッピング技術を利用したイベントもやっていました。
    意外と良かったです。
    が、ミクさんのライブを見た身からすると…

    P2051588.jpg

    な~んとなく撮ったこの場所で、後ほど写真をじっくり撮ることになろうとは…

    P2051589.jpg

    明石市民たるもの、

    P2051590.jpg

    大時計は外せない。

    P2051591.jpg

    ドバトはどこでもフレンドリー。
    そしてどこにでもいる。

    P2051592.jpg

    スター・ウォーズ。
    そういえば、今年新たな映画が公開予定でしたね。


    まーだまだ続く。

    北海道旅行・1日目編

    前回の続きです。

    今回は、北海道に着いてから宿に着くまで。

    P2041564.jpg

    新千歳空港に着いてから、ちょっと間、空港内を探索。
    飛行機の撮影ポイントが有ったので、40-150Proで飛行機を撮る。

    P2041565.jpg

    P2041566.jpg

    ただ、よーく考えたら、北海道まで来ておいてこんなことする必要なかったw

    P2041567.jpg

    P2041568.jpg

    情報は仕入れていたのでわかってはいたのですが、本当にみくみくにされていってますね、北海道は。
    まぁ、貴重な観光資源ですしね、北海道にとっては。
    実際私が来てるしw

    さぁ電車に乗って札幌へ。

    P2041570.jpg

    着いた-!
    流石に立派な駅ですね。
    取り敢えず、普通に雪があることに感動。

    ちなみに、私は鉄道は大好きですが、あまり鉄道写真は撮りません。
    周りに迷惑をかけないのが第一の精神なので、その精神に則るとあまり撮る機会がないという…
    本心は撮りたくて仕方がないのですけどね。
    撮り鉄のマナー改善を切に願う。

    P2041569.jpg

    P2041571.jpg

    札幌駅周辺。
    大きい時計を見るとものすごく気になる、時の町市民。

    P2041572.jpg

    P2041573.jpg

    かまくら?を発見。

    P2041574.jpg

    北海道庁旧本庁舎(多分)。
    ものすごく主張する雪だるまがありましたね。

    そういえば、道のど真ん中+三脚+容赦なくフラッシュを焚いて撮影している人がいました…
    ザ・迷惑。
    ちなみに、私は意地でもフラッシュは使いません。(そのため?のノクトンF0.95)
    三脚は持ってすらいませんw(要らない)

    P2041575.jpg

    さっぽろテレビ塔。

    宿へ一直線。
    と交差点で人だかりが…

    P2041576.jpg

    ???

    P2041577.jpg

    偶然会えました、雪ミクラッピング電車。
    全く狙っていなかったので、本当にサプライズでした。
    カメラぶら下げといてよかった(・∀・)
    そして赤信号でよかった。
    何気に満員だった記憶があります。


    そしてさっさと宿まで行ってさっさと寝る、と。
    宿に着くまでに2,3回足を滑らせましたw
    コケずには済みましたけど。


    次は2日目。
    本命の雪まつりです。

    北海道旅行・旅立ち編

    2月4日から7日まで、3泊4日で行った北海道旅行。
    その思い出を写真8割でまとめていきます。
    今回は出発から北海道到着まで。

    本格的な遠出は、2年半ほど前の横浜以来。
    前回にしろ今回にしろ、主な目的がミクさんなのがなんともw
    今回は、カメラで色んな物を撮りたいという意志のほうが強かったですけどね。
    ただ、初音ミクとの出会いがなかったら、今回の北海道旅行も無かったと思います。

    今回は、神戸空港から飛行機で北海道へ行きました。
    というか、飛行機以外にまともな行き方がないという…

    P2041548.jpg
    神戸空港、出発直前。

    P2041549.jpg

    P2041550.jpg
    テイクオフ。
    なかなかに揺れますね。
    適当に撮った割にしっかり撮れているのは、さすがE-M1。

    P2041551.jpg
    何気に初めての飛行機なので、ちょっと興奮気味。
    北海道に向かうのに、まさか西に飛ぶとは思いませんでした。
    下に見える景色は舞子周辺。
    つまり、明石海峡大橋の真上を飛んでます。

    P2041552.jpg
    朝霧周辺。

    P2041553.jpg
    もうどこ飛んでるか分からない(´・ω・`)

    P2041554.jpg

    P2041555.jpg
    日本海側へ。
    雪景色がものすごく新鮮。

    P2041557.jpg
    ついに雲しか見えなくなりました。
    というか、こんなに高度上げるのね。

    P2041558.jpg
    ついに北海道。

    P2041560.jpg
    いすゞ?

    P2041561.jpg

    P2041562.jpg
    着陸態勢。
    の、ウィング。

    P2041563.jpg
    到着!


    次に続く。

    帰還

    北海道から帰ってきました。

    …昨日w

    明日から雪まつりその他諸々写真まつりです。

    北の大地へ

    節分のせいで疲れきっているマコトです。
    もう指がぼろぼろ…

    そういえば、この前北海道に行くと言いましたが…

    実はもう北海道にいます!
    主な目的は雪まつり。
    もっというと、ミクさん目的w

    スマホだとすごく書きにくいので、詳しくはまた後程ですが、
    暇があれば、画像でも載っけてみます。
    …自信ないですがw
    来客カウンター
    ブログランキング参加中
    最新記事
    カテゴリ
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    カレンダー
    01 | 2015/02 | 03
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    Youtube動画紹介
    投票エリア
    プロフィール

    マコト

    Author:マコト
    ゲーム・カメラ・DTMが趣味のマコトと申します
    基本はゲーム中心のブログとなります

    …が、その内カメラ中心の内容に切り替わりそうな予感がする今日此の頃
    DTMはおまけ程度

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
