

    皆既月食

    昨日は皆既月食が発生する日だったんですね。
    現象発生30分ほど前になってやっと気付いた私です(^_^;)

    ぶっちゃけあまり気にならなかったのですが、カメラが活躍するチャンスではあったので、晩御飯を作り&食べながら撮ってみました。

    皆既月食

    月食進行中。

    皆既月食2

    月食中。


    自然っていいですね~。

    今回、初めて星を撮りましたが、かなり独自の知識が必要ですね。
    今回の皆既月食はあまりうまく撮れませんでした。
    一応、2枚目の方は比較的見たままの姿で撮れているとは思いますが。
    来年の4月頃にまた機会があるようですので、その時はうまく撮りたいですね。


    ちなみに、今回使用したレンズはM.ZUIKO 40-150mm F4.0-5.6。
    鏡筒がやたら伸びるのがアレですが、写りはしっかりしています。
    何より軽い。(190g)


    おまけにこの日の晩御飯

    チキン南蛮
    25mm F0.95   F2.8に絞って撮影
    来客カウンター
    ブログランキング参加中
    最新記事
    カテゴリ
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    カレンダー
    08 | 2014/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    Youtube動画紹介
    投票エリア
    プロフィール

    マコト

    Author:マコト
    ゲーム・カメラ・DTMが趣味のマコトと申します
    基本はゲーム中心のブログとなります

    …が、その内カメラ中心の内容に切り替わりそうな予感がする今日此の頃
    DTMはおまけ程度

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
