

    グラールヒーローズ

    おそらく最後の配信ミッションである「グラールヒーローズ」が配信されましたね。

    なんと私が何よりも欲しかったハートオブポウムがリザルトで出るみたいじゃないですか!
    ハートオブポウムはPSOでも愛用しましたからね。
    だってカッコいいんですもの。
    これは意地でも入手しなければ!!!

    もうパニッシュメントなんていらね。


    とりあえず2周したのですが、ソロだとFo安定ですね。
    敵がわんさか、ブーストいっぱい、射撃耐性とHuとRaにはちとキツイ内容ですからね。
    攻略は…他の人がしてくれるからいいかw

    ルートは草原→海底→砂漠→城郭が比較的楽でしょうか。
    というかこのルートしかやってないんですけどね!(もちろん他の方の意見も参考にしての結論ですけど)
    城郭の虹ダークベルラ以外はあまり苦戦することはないと思います。
    そのかわりSランク取得が少々厳しい感じですが。


    よし、ハートオブポウムが来るまではひたすらにまわしていきますよ!




    エンシェントスターロード

    えびてんさんのブログで気になったロッド…

    「エンシェントスターロード」

    を掘ってみようと思い、MAX4のスヴァ道場をリタマラ、
    の予定だったのですがたまーにそのままクリアもしちゃってます(^_^;)
    結局リザルトは何も無しでしたが。


    という訳で今日の結果

    2周目 スヴァルティアトマホーク
    9週目 エンシェントスターロード

    はい終わり。
    早っ!!
    お前☆15の自覚あるのk(ry


    ざっとこんな感じで
    20110829175150.jpg
    20110829175411.jpg

    属性は闇の34%
    聖と闇が融合した感じで見た目は悪くないのですが、性能はサイコウォンドに遠く及ばないので倉庫行きですね。

    パニッシュメント掘りで洗脳されているせいか、こうもあっさり出られるとなんか納得いかない。
    というかパニッシュメントなんて掘れるのだろうか??
    私のパニッシュメント掘りはまだまだ続きます。

    社会勉強?

    今日、仕事の先輩たちと一緒に飲み会を開きます。

    でも…

    全然楽しみじゃない!!

    だって割り勘ですもの。
    奢ってくれてもいいのになぁ。
    ぶっちゃけ誘われただけですし。
    …と、愚痴はここまで。

    こういうのに参加しておけばなかなか良い社会勉強になりますし、晩御飯作らなくてもいいし、まぁ悪いことはないし。

    でもよくよく考えると主催者1人以外は全員後輩だったり。
    年齢は自分よりずっと上なんですが、今の会社に勤めている期間は自分の方が長いんですよね。
    普通だったらさん付けで呼んでくれたり敬語で話しかけてくれても良いのですが…
    みんな常識無いんですかねぇ。
    まぁ世の中そんなモノなのでしょうが。

    では、行ってきます。

    リンク追加

    今日リンクを追加させていただきました。

    えびてんグラール冒険記
    です。

    私が昨日言っていたPSPo2i関連のブログです。
    管理人のえびてんさんの色々と凄いインフィニティ冒険記録です。
    私はもっぱらレア堀(の記録)をしていってるだけなのですが、えびてんさんはネタ的な事も積極的にやられていて、見てて飽きません。
    何より楽しんでますよね、インフィニティを。
    私もつられて復帰しちゃいましたし。


    インフラは緊張して出来そうにないので直接的な交流はないと思いますが、
    えびてんさん、宜しくお願いします。

    そしてこのブログの読者様、ぜび「えびてんグラール冒険記」、見ていって下さいね。

    PSPo2i復帰!

    とあるブログに毎日お邪魔しているのですが、そのブログの管理人さんが楽しそうにインフィニティをプレイしているのを見て…

    ついに復帰しちゃいました。

    マイソロ3はまだクリアしていないのですが、取りあえずしたい事はしてしまったので。
    また合間合間をぬってやっていきたいと思います。


    という訳で、最初にインフィニティミッション作成。
    かれこれ3,4時間かかったでしょうか。
    そして妥協orz
    まぁ今までのよりはマシなパニッシュメント掘りのIMはできたので良しとするしか(^_^;)

    そして懲りずにパニッシュメント掘り。
    基本ブロック2までしか標的が出ないのでリタマラ繰り返し。
    まだ2周しかしていないのですが、2周目でシュートマザーから虹音。

    インフィニットブラスター
    ゼロブラスター
    インフィニットブラスター

    3体続けて落としていきました。
    お前ら☆14の自覚あるのかと。

    でも虹が出るとやっぱりワクワクしてしまう。

    復帰1日目で出るか?

    パニッシュメントォーーー

    やれば出来るもの

    今24時間テレビが放送されていますが、

    人間やる気があればなんだって出来るものなんだなぁと改めて思わされています。


    ぶっちゃけマラソンとかは勝手にやってろ感が強いのですが、
    何らかの障害を抱えた人がそれをものともせずに前に進み、出来ることをやっていき、そして強く生きていく。

    こういうのを見ると自分への自信にも繋がりますし、ちょっと情けなくもなります。
    何も不自由がないとどうしても行動力が劣りがちになってしまうのが人間ですからね。

    うん、情けない。
    ほんっとうに、情けなく思う。


    自分自身も色々面倒な人生を送ってきて
    「はぁ、苦労したなぁ」
    と思っていたこともありましたが、そうではありませんもんね。

    自分だけじゃない。
    みんな色んな人生を必死に生きている。
    自分程度の苦労で満足していちゃいけない。

    ですね。

    よし、前に進んでいかなければ。

    テイルズに銃は…

    順調にマイソロ3をプレイしております。

    1対1での対決依頼で楽するためにガンマンを育ててみたのですが、これはダメですね。
    強すぎる。
    一方的にフルボッコに出来てしまう。
    ヴェスぺリアのパティとかでもそうでしたが、何のリスクもなく遠距離の安全な所から敵を拘束できるのがヒドイ。
    テイルズに銃はシステム的に合わないんでしょうね。

    まぁ楽できるのはそれはそれでいいんですけど。
    所詮はお祭りゲームですし。


    しかし戦闘曲を自由に選べるのはいいですね。
    基本作業なレベル上げでも飽きずに出来ます。
    今は「抜刀、研ぎ澄ませ」がお気に入り。(グレイセスの序盤の戦闘曲です)

    呪いが力に?

    最近は他の人のブログにお邪魔してばかりの自分です。

    それはそうと高校野球。
    兵庫代表の東洋大姫路、2連勝しちゃってるじゃないですか!
    呪いが逆に勝つ力になってしまっているのか?

    まぁここまで来たらもう優勝しちゃって欲しいですね。
    い・ち・お・う地元ですし。

    しかし、高校野球はやっぱりアツい!
    今年も飽きずに見れそうです。

    TOWレディアントm(ry

    長いのでタイトルは省略。

    というわけで今はもっぱらテイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3(ながっ)をプレイしております。

    PSPo2iの鬼畜環境に慣れてしまうとテイルズが果てしなくヌルい。
    というかPSPo2iのクソゲーさに改めて気づきました。

    取りあえず現在の主人公、女あたま魔法剣士Lv38。
    やっぱり魔法剣士って響きが良いですよねー。
    シリーズ通して魔法剣士一択です。
    まぁぶっちゃけあまり強くないn「ジャッジメント!」←せめてプリズムソードだったら…

    しかし今回はボスの鋼体がきつめですね。
    ボス戦では大体味方はいないという有様orz
    近づくとキツイという意味では魔法剣士も今回は悪くないかも知れません。
    まぁ魔術師がありますしもっと言えばガンマンとかm(ry


    とにかく手軽に遊べるというのはいいですね。
    PSPo2iは疲れる疲れる(-_-;)
    当分はマイソロ3をする事になりそうです。



    ちなみに何となくで決めたキャラボイスの中の人が前作のキャラボイスと見事に被るという偶然が…( ゜д゜)
    何か気になる。

    高校野球開幕!

    暑い暑い真夏の中、ついに夏の甲子園が開幕しました!

    1回でも負けたら即脱落、この夏に負けを見なかったチームが優勝。
    分かりやすくて良い。
    まさに絶対に負けられない戦いなので、どこも本当に必死なのが良いんですよね。
    ぶっちゃけプロ野球より好きです(というかプロ野球は興味ない)

    今年も時間がある限りは観戦しますよ。
    さすがに甲子園まで行こうとは思いませんが…
    軽く死ねる(-_-;)

    とりあえず兵庫県代表は負けてしm(ry

    今日は初日(当たり前)でしたが、初日から接戦接戦、ホームランありに延長までありとさっそく盛り上がっていますね。
    今日は見ごたえ十分でした。
    やっぱり何かを背負うと強くなるんでしょうかね?(福島の聖光学園の事)

    来客カウンター
    ブログランキング参加中
    最新記事
    カテゴリ
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    カレンダー
    07 | 2011/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    Youtube動画紹介
    投票エリア
    プロフィール

    Author:マコト
    ゲーム・カメラ・DTMが趣味のマコトと申します
    基本はゲーム中心のブログとなります

    …が、その内カメラ中心の内容に切り替わりそうな予感がする今日此の頃
    DTMはおまけ程度

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
