

    煌刃トリックスター(ついでにベネディクト)

    地味ーにベネディクトが欲しいなーと思っていたのでナギサIMを作成して周回していました。

    キャラクターのLV上げついでに出たらいいやくらいの感じで回していたからか、あっさりと…



    20120309181113.jpg



    トリックスターが出ましたw

    本当、物欲センサーは空気呼んでますね。

    ほんとうに…



    20120309181135.jpg



    空気読んでますね…orz

    説明文を読んでみると




    20120309181146.jpg



    風を切り裂く鋼爪という事だそうで。

    何だか風属性に納得してしまいました。



    これで気が和らいだおかげなのか



    20120311051334.jpg



    ベネディクトも出てきてくれました。

    属性はアレですが気にしない気にしない。



    そして



    20120311184213.jpg



    2本目のトリックスターをゲット!

    風じゃなかったのでもう満足ですw



    60周ほどでこの戦果だったのでなかなか実入りが良かったです。

    ちなみに、何気に一番活用しているのが風のトリックスターだったりします。

    サポキャラに持たせるにはむしろ風が一番良かったという、ね。

    トリスタ+エルノアで1000×7ダメージとか平然と出してくれます。




    ただ、ナギサちゃんフルボッコで頭がどうかしてしまったらしく…

    PJD2_0002.jpeg



    何やってるんですかナギサさん



    PJD2_0003.jpeg



    決めポーズっ!ww


    待ってろツイン天罰!(MAI4周回記録)

    ツインヘブンパニッシャーが強力なのは知っている。
    でもチケット集めがダル過ぎる。(特にリトルウィングチケット)
    無属性ならずっと前から交換できる。
    でもちょっと頑張れば属性60%が手に入ってしまう。

    そうこう考えている内に早9ヶ月。
    もうちょっと間はプレイすると決めたので、光天罰を入手するためにMAI4周回を始めました。
    リトルウィングチケットさえ集めればよかったのですが…
    MAI3はね、あれは面倒です。

    計25周位しましたか。

    20120306015926.jpg

    ナノブラストサイスが出ました。
    ついでにスケレトスも

    20120312212824.jpg

    リザルト品に属性値最低30%の補正があることを考えるとイマイチ…
    どうせ使いませんけどね!
    ラヴィス・ブレイドのお供には出来るかも。

    その他
    20120312212744.jpg
    20120312212946.jpg
    20120312214838.jpg
    20120312214846.jpg
    20120312214848.jpg

    大きな得物はこんなものです。
    MAI4はブリガンティアさえ上手く処理出来れば苦労しませんね。
    あまり倒した経験がないディオスもサクサクッと倒せましたし。
    道中もいろいろ良いモノが拾えますしね。
    MAI3なんか前情報を見るだけで嫌になります。
    ヴォルナうんたらさんはマガハラに飲まれたらいいと思います!(サーファーも一緒に)


    サイドストーリーの「時空を超えて」を初めてプレイしたのですが、これは良い!
    リコの性格(話し方)に少し違和感はありましたが、PSOを懐かしみながらプレイできました。
    今度適当にまとめてみよう。

    煌刃パニッシュメント!

    せっかくのマザー系との死闘だったので、結果をSSで

    20120311152310.jpg

    まぁこんなモノですね。

    20120311152335.jpg

    ツインセイバーの氷はスプライトツインズが…


    20120311152342.jpg


    セイバーは根本的に…




    20120311150909.jpg

    やったーーーーーーーーーーーー!
    シュートマザー4体との死闘の最中の出来事でした。
    ブラスター乙と思いながら取ろうとしたら、まさかの漢字付。

    20120311150931.jpg

    光40!
    これは使える!
    勿論究極強化しましたよ。
    ただ、ハートオブポウムと性能が本当に誤差範囲なのが少しガッカリ。
    見た目もハートオブポウムの方が好みですし。
    でもレア度の違いというだけでこちらにも価値がある!

    早速装備

    20120311151832.jpg

    ぶっちゃけ沼子にはあまり似合ってませんw
    でもせっかくここまで苦労してゲットしたものなのですから、どんどん愛用していきます!


    おまけ
    周回したIM
    創生の堕天 LV18
    ? 人型
    ? スタティリア
    モンスターLV+31
    プレイ時間 ☆☆☆
    特殊効果
    報酬タイプP +35%
    報酬メセタ  +20%
    ドロップ率  +20%
    武器:光属性付与率25%
    ブロック1,2でマザー系出現

    討伐数
    20120311215450.jpg
    +イヴァーラス1000丁度(この周回中は500位)

    我ながらよくやった…

    そしてマザーに憑りつかれ…

    コメントの投稿関連を少し変更しました。
    書き込みした瞬間に反映されるはずです。
    これからも気楽にコメント下さい。

    では本題。
    小夜ちゃんがきっかけで再び始まったマザー狩り。

    レアのあまりの出なさ具合に少し腹が立ってきたので、せめてマザー系の武器が出るまでは止めてたまるかと決意。

    何も出ません。
    イルギル・テスタメントしか出ません。(これはこれで嬉しいのですが)
    レアアイテムブーストなんかつけて欲を出すから駄目なのか?
    この時点で少し精神がヤバくなっていましたが、所詮はゲームと一息ついてレアブーストオフ。
    そして小夜ちゃんとも絶縁w

    そしたらやっとポロポロっと落としてくれるようになりましたよ。
    やはり欲を出すとダメですね。
    3つほどゲットして気も落ち着いてきたので、最後にボスをサクッと

    20120311151532.jpg

    準備運動中に死ぬレアボスw
    マザーの方が強かったです。

    最終的な結果は…お察しください。

    ザンバ!

    ザウバーでもマツケンサンバでもありませんw
    というかPSPo2iです。

    前々から掘りたいなぁと思っていたソードのザンバ。
    一年の時を超えて掘りに行ってきました。

    場所は研究の代価・Sランク、ターゲットはムルヌハです。
    効率最重視という事で、B1のみのリタマラです。
    よく分からない動きからのテクニック連射はすごくウザかった…

    あまり数が出ない上にフリーミッションなので思ったより手こずってしまいましたが
    20120228160036.jpg
    無事に入手!
    しかしこのミッション、カクワネ・ムルヌハ・ゴルモロとハンターにとってはいやーな敵のオンパレードですね。
    接近戦なんてまともに出来ません。
    そこでクイント・ディペンデンスとエルノアを担いで行ってみたら、これが大当たり!
    想像以上の火力でウザったい敵もサクサク倒せます。
    この組み合わせ、思った以上に相性いいですね。
    ハンター時の必需品になりそうです。

    その後も粘り続けた結果
    20120229165732.jpg
    計5本入手出来ました!

    氷18% 21%
    雷19%
    光31%
    闇37%

    まぁ、こんなもんだよね、ね!
    サクッと強化。
    20120229170139.jpg
    闇はデンドウブレードがあるので今回は光で。
    PA倍率が120%あるので見た目以上に高性能です。

    20120229171103.jpg
    相変わらずのイケメンですね。
    これで性能も持ち合わせているのですから、使わない手はないですよね!



    と、思っていたのですが…
    肝心な事を忘れていました。

    光コクイントウを解放中だったということを。

    倉庫行き確定…orz

    来客カウンター
    ブログランキング参加中
    最新記事
    カテゴリ
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    Youtube動画紹介
    投票エリア
    プロフィール

    マコト

    Author:マコト
    ゲーム・カメラ・DTMが趣味のマコトと申します
    基本はゲーム中心のブログとなります

    …が、その内カメラ中心の内容に切り替わりそうな予感がする今日此の頃
    DTMはおまけ程度

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
