

    〇〇で行く四国1周の旅 0日目 Ⅰ

    0日目ってなんだよって話ですが、要するに準備編です。

    タイトルの通り、四国の方へ旅行に行ってきたのですが、その旅行に必要な切符を買うために少々お出かけです。
    山陽電車と阪神電車を乗り継いで、目的地はJR四国ワープ梅田支店。

    P7010652.jpg

    なのですが、阪神武庫川駅で途中下車。
    ちょっとやりたいことがあったので。
    ちなみに、西宮駅で乗り換えた際に5700系と出会えました。

    P7010649.jpg

    おっと発見、赤胴車。

    P7010650.jpg

    横から。
    阪神特急といえばこの色だったのですが、今やとある支線でしか見られなくなりました。

    P7010653.jpg

    すずめ。

    P7010654.jpg

    誰が言ったかジャビットカ-。

    P7010657.jpg

    確かにジャビットカラー。
    1000系と並べば伝統の一戦…(´・ω・`)

    P7010655.jpg

    奥でお休み中の赤胴車。
    大分時間が潰せたところで

    P7010656.jpg

    おお、来た来た。
    という訳で武庫川線に乗車です。

    40キロも出てたか怪しいくらいのゆったりした速度で進んでいき…
    (ちなみに、信号が全て黄色でした)

    P7010658.jpg

    ずっと来てみたかった、武庫川団地前駅に到着。


    そのⅡへ続く

    鉄道旅行記P3 関西空港編2

    パート3、最終編。

    P5010506.jpg

    飛行機そっちのけで花を撮る。

    P5010505.jpg

    …って、よく見たら作り物の花ですねコレ。

    P5010507.jpg

    飛行機雲。

    P5010508.jpg

    ふと思い出して飛行機撮り。

    続きを読む »

    鉄道旅行記P3 関西空港編1

    続き。


    P5010485.jpg

    加太駅。
    鯉のぼりが良い雰囲気出してます。
    そういえば、最近は鯉のぼりもなかなか見る機会が無いですね…

    P5010486.jpg

    歴史を感じる駅ですね。

    P5010487.jpg

    さて、次に向かうは…

    続きを読む »

    鉄道旅行記P3 加太編4

    加太観光、復路編。

    P5010473.jpg

    スズメ。
    だから何かと言われると…

    P5010474.jpg

    ここでは、活魚の販売も行っているようです。
    朝早くに行かないと早々に終了してしまうようですが。
    そして、持って帰る頃にはorz

    P5010475.jpg

    多分ツバメ。

    P5010476.jpg

    先ほど見た渡船。

    続きを読む »

    鉄道旅行記P3 加太編3

    加太編パート3。

    自然を楽しむ。

    P5010457.jpg

    加太の海。

    P5010458.jpg

    心が晴れる~。
    ここの防波堤でお昼ごはん。
    チョコメロンパンと、いつものおにぎり(いかなご入り)。

    P5010459.jpg

    防波堤から魚が見えたので、撮れるだけ撮ってみる。
    見るからに毒々しいクラゲ。
    打ち上がって結構お亡くなりになってましたね。

    多分、こいつはアカクラゲ。
    見た目通り、毒を持っていますので触っちゃ駄目。
    打ち上げられて乾燥すると刺糸(ようは毒針)が舞って、鼻に入ったりすると少々厄介なので出来るだけ近寄らないのが無難。


    P5010460.jpg

    よく見えない…
    偏光フィルターがあったら、ある程度撮れるんでしょうけどね。

    P5010463.jpg

    クサフグ。
    波打ち際に300匹ぐらいはいましたね(^_^;)
    この時期になると、集団で産卵に来るそうな。
    ちなみに、食べようと思えば食べれますけど(美味しいらしい)食べ過ぎるとシ・ヌ・ヨ♪

    続きを読む »

    来客カウンター
    ブログランキング参加中
    最新記事
    カテゴリ
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Youtube動画紹介
    投票エリア
    プロフィール

    マコト

    Author:マコト
    ゲーム・カメラ・DTMが趣味のマコトと申します
    基本はゲーム中心のブログとなります

    …が、その内カメラ中心の内容に切り替わりそうな予感がする今日此の頃
    DTMはおまけ程度

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
